人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月23日 もみじ狩り
季節行事は必ず行きたい私・・・。

休みの少ない夫に、少し?遠慮がちに?(そうでもなかったかな^^)
「近くでいいから、紅葉を・・・」とお願いしていました。

行き先は、大阪の箕面公園☆(野生の猿がいます!お菓子を持ってたら、向こうから飛び掛ってくるっ)

でも、有名な「箕面の大滝」の駐車場はいっぱい(ToT)
かなりの混み様だったらしく、列を作って並ぶことすらさせてもらえず、横目で素通りでした><

で、ちょっと離れたお寺の紅葉を見に行くことにしました。
その名も「勝尾寺」  名前のとおり、勝ち運祈願(勝ちダルマ)のお寺です^^

11月23日 もみじ狩り_e0049242_1222563.jpg11月23日 もみじ狩り_e0049242_1225751.jpg

   まだまだ、葉の色づきは
   十分ではなかったですが、
   とても美しかったです☆


←下から本堂を見上げます

     どこまで登るのぉ~(*_*)→


11月23日 もみじ狩り_e0049242_12152756.jpg←参拝された方が置いていった勝ちダルマが至る所に・・・♪


11月23日 もみじ狩り_e0049242_1211432.jpg








この木は周りの木に比べると特別赤かったです
太陽の光をバックに…→


そして、帰り道、芦屋の雑貨屋さんに寄りました。
ここでも、一番行きたかったお店Basketはお休みでした(ToT)(rihorihoちゃん、残念でした・・・)

収穫物はありませんでしたが、
space Rで、ギャラリーをやってたので、それを拝見・・・。

11月23日 もみじ狩り_e0049242_12353420.jpg「恋するキャンドル」

写真のケーキ、その上に載ってるものは
全部キャンドルで作られています。
このほか、館内にはドーナツや、オーナメントなど、
キャンドルで作られたものがたくさん☆
ドーナツなどは、まるで、本物のチョコやシロップで
コーティングされてるようで、
思わず、食べたくなるほどでした^^



今日は、なぜか、一番のお目当てのものに出会えない日でしたが、それでも大満足の1日でした^^
運転どうもありがとう*
by lovezakka | 2005-11-24 12:04 | diary
<< ちゃんと編み終えますように^^ 鍋つかみ&カレンダー台 >>